SSブログ

衆院解散後の小泉改革を占う。 [News]

・・・大層なタイトルですが、しょーもないことを言います。

 

この間、衆議院が解散しましたよね。

解散っつーことは、衆議院議員の先生方が議員でなくなって、

一から選挙し直しですよね?←確認せんでもそう。

で。

「解散じゃコラ」つった小泉さんも衆議院議員(神奈川11区)でしたよね確か。

当然、小泉さんも選挙を戦うわけですよね?

 

・・・小泉さんが(選挙区で)落ちてしまったら、どーなるんですか?小泉改革。

通常の(これまでの)状態であればあり得ないんですが、今回は少し違いますよね。

 

造反組とか抵抗勢力って言われている人たちが、

「他はいいからとにかくヤツだけは当選させるな」とか

「ヤツさえ総裁総理から引きずり下ろせば、後付けでも自民党に合流できるはず」とか考えて、

神奈川11区に関してだけは(ステルス作戦で)野党候補の応援に回る、

なんてこともあり得ません?

 

あ、ちなみに。

比例代表制のコトは理解してますが、

仮にも「選挙区で落ちて比例で拾われた」ような人が、

首班指名を受けるなんてことは通常あり得ないので。念のため。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

muccha

・・・と思ったらこんな記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000080-kyodo-pol
そうかー。ポスターはがさなきゃいけないのか。
よく考えたら納得。

じゃあ尚更抵抗勢力が(略)。
by muccha (2005-08-12 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結構いいかも。晒しメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。