SSブログ

民族大移動 [Works]

忘れ物を2回もして3回も「行ってきます」を言いました今朝のむっちゃです。orz

おはようございます。

今日、ウチの職場では大規模な催しが行われます。

ウチの職場の人事異動なんです。

いわゆる定期異動ってヤツですか。

大体4月(新人からトコロテン式に)と7月、そしてこの12月がメインの人事異動シーズン。

中でも業務の区切りとなる12月はとっても大規模です。お偉いさんから下っ端まで。

今回、僕は異動対象ではないのですが、

細かい序列の関係で、課内で席を移動することに。

今の席はいわゆる壁際でして。

背側に窓、正面に背の高い本棚を置いていて、しかも課長から一番遠い位置。

この天国のような席とも今日でお別れです。

課長からの距離はさして変わりませんが、PCのモニターが丸見えになるので、

Blogチェックも微妙に疎かになることが予想されます。哀しいですね。

 

新しい席にはその他にも問題が。

隣になるオッサンが…ダメポ。orz

「仙人」とあだ名されるほど仕事しない。そうこのオレよりも(驚)。

なんか相当変わった人らしいんですが。なんでオレが隣なの?

席を決めた人曰く、

「むっちゃくん(←本当は本名で言われてます。当然。)はタフだから。」

だってさ。そうなのかな?そうじゃないよ。orz

 

何の役にも立たない人は辞めさせられる制度になってればいいんだけど。

オレ?一応役に立ってますよ。

なんたって夜のエースですから。エロくない方ですよ勿論。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。