SSブログ

【昨日のでぃなー】イムイェム【タイカレー】 [Gourmet]

おはようございます。

むっちゃ@カレー大盛大好き です。

昨夜もカレーですよタイカレー。お店をちょっとだけご紹介。

「タイカレー イムイェム」さんです。

…やべぇ、思い出しただけで汗かいてきたよ(笑)。

 


マイミクG氏のお誘いを受けて、19:30に東急田園都市線鷺沼駅前に集合。

実は神保町駅からノー乗換だったりするのは内緒。

なんと全員(6名)が時間内に集結。みんなお腹空いてたんだね(違)。

G氏の(オカンの)車でお店までGo!

車だと早いけど、坂がきつかったので、徒歩では無理だなー。

到着してびっくり。

(讃岐うどんフリークの間では)超有名なうどん屋がお隣さんでした。閉まってたけど。

横目にうどん屋を見ながらイムイェム店内に突入。

キッチンを囲むように270°にわたってカウンターだけ。

そのうちの一列に6人がずらっと並んで座る。ある種異様だこの絵は。

なぜか「メガネ=黄レンジャア=辛口」との公式が発表され、

メガネ属辛口目の生き物2匹(オレ含む)が辛口注文を義務づけられる。

言い出しっぺG氏は甘口だ(笑)。

 

で、出てきたのはこのようなモノ。

よさげ。

さっそくカレースープをひとすくい。ひとすすり。

…ひと汗。確かに辛口だ。しかし塩味が薄いように感じたのでナンプラー追加。

さらに旨さアップ。大変おいしゅうございますね(岸朝○風)。

香菜の香りもイイね!

苦手な人の気持ちは十分分かりますが、オレは半分香菜ジャンキーです。

 

当然のごとく完食。大盛だから900円。いいんじゃないでしょか?

 

あーカレー食いたくなってきた(ぉぃ)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

marsha

おいしそぉ~^^ カレーは大好きですぅ☆ しかし、鷺沼とは・・・今は東横線ですが、実家は『た○○○ーザ』ですぅ♪♪♪ 近くのお勧めは、都筑区にある、『RAANI』ですね☆ http://raani.org/ (←決してお店の回し者ではありません。w)
by marsha (2005-09-22 12:41) 

muccha

>marshaさん

Nice&コメントありがとうございます。

カレーはみんなのアイドルですよ。ホントに。
今日のお昼もインド料理屋に行ってきました。←行き過ぎ。

でも都筑区は・・・ちょっと遠いなあ。(^^;
職場=千代田区、自宅=横浜元町の近く、なので・・・。

マイミクG氏は鷺沼に近いようなので、お勧めしておきます☆
by muccha (2005-09-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。