SSブログ

【今日のランチ】いもや【天丼】 [Gourmet]

はい、ネタがありませーん。

ついでに言うと、お金もありませーん。

だから、昼ご飯は安いところに行きまーす。

 

ということで、今日もまたいもやでございます。ただし天丼の方。

 

<場所>

神保町交差点から靖国通り沿いに東へ。

「タキイ」とか「人生劇場」とかの看板が見えたら路地を入ります。

そこら辺。(笑)

近くの電信柱にちっちゃく広告が出ているので、なんとか見つけて下さい。

 

<特徴>

○ ランチタイムは行列覚悟。でも回転が速いからすぐに入れます。席数少ない。

○ 天丼500円、海老天丼700円、大盛・中盛各+50円。

○ 客層はオジさんがやはり多いですが、中には女の子も。しかも一人。

○ 白木のカウンターがいい感じです。清々しい。

○ 量は多い方。中盛以上は大食らい向きだと思います。

○ 天ぷらが揚げたてサクサク。うまっ。

○ タレはちょっとしょっぱめ。油・ご飯の甘さといい相性。うまっ。

○ ご飯は勿論炊きたて。粒が立ってます。うますぎっ。

○ 味噌汁もちょっとしょっぱめ。多分汗かき勤労者仕様ですねコレは。

○ 店員さん達の動きや愛想がいいです。テキパキ動きつつちゃんと接客。

○ 店のイメージは「粋」。オヤジは「頑固」、女性客は「凛」という感じ。

 

<留意点>

薄利多売でかつ席数が少ないということは、客の回転がこのお店の命です。よって、

○ 2人以上で行って席が離れても文句を言わないこと

○ ダラダラ食ってると回転が遅くなるので、さっさと食べること

○ 2人以上で行っても、自分が食べ終わったら席を立つこと

などに留意しましょう。そうしないと値上がりしてしまいます。

 

今日もごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。