SSブログ

【今日のお昼】○香【讃岐うどん】 [Gourmet]

神様。

mixi日記と同じネタでblogを書くオレをお許し下さい。アー麺。

 

というわけで今日はマイミク某氏(以下E氏)と共に、神保町○香へ行ってきました。

ここんとこ弁当づいていたオレにとっては、久しぶりの外食です。


12時過ぎに店の前で待ち合わせ。ちょうど12時5分くらいにオレ到着。

すでにE氏は店の前に来てましたお待たせしました。

しょぼしょぼと降る小雨のせいで、行列は晴天時比5%ぐらい。2人しか並んでないし。

(いつもは小学校の遠足行列(1クラス分)くらい並んでます)

当然すぐ入れて。

このお店が初めてのE氏はマジマジとメニューを見つめて思案中。

オレはもう決まってるモンねメニューなんか見ないモンね常連だから。

ほどなくE氏注文決定。ねーちゃん呼んで注文。

E氏:「釜玉1玉とひやかけ1玉と○○天一つ」(注:忘れました)

オレ:「ひやかけ2玉とカボス」

店員:「スダチですね」

…!!Σ( ̄□ ̄;

素直にメニュー見なさいよ自称常連さん。


空いているせいか、すぐにE氏の釜玉到着。

「美味いねー」と言いながらガンガン食べるE氏を見ると、

このお店をご紹介してわざわざ来てもらった甲斐があるというものです。

オレは何にもしてない気がするのは気のせいだきっと。

すぐにひやかけも来る…って、

もう釜玉完食かよっ!!Σ( ̄□ ̄;

いくら1玉だからって早過ぎ。

ひやかけはE氏1玉にオレ2玉。

注文当初は、いいハンデだと思ってたんですが、あの速さには勝てないと悟り、

久しぶりの讃岐うどんを大人しく味わって食べました。

多分これが良くなかったんだよね。きっと。


食い終わって満足してドンブリを置くオレ。

きっとE氏も満足してくれただろうと様子をふと見ると…

 

あのー、Eさん?

メニューに何か虫でも付いてますか?汚れが気になるの?

 

E氏「うーん、どれにしようかなと思って…」

まだ食うんかいっ!!Σ( ̄□ ̄;

 

…じゃあオレも♪←何かコワれたらしい。

 

E氏:「あつかけ1玉に上天ー♪」トッピング付!?

オレ:「…えーとあの、月見1玉で」

 

…負けた。orz

 

現在ぱんぱんのお腹でコレ書いてますが、帰り道に

E氏:「うどんは消化が早いからすぐお腹空くよきっと♪」

とのうたもうておられましたそのお言葉とオレの消化器官を信じてじっとしております。

仕事なんざできゃしまへん。orz


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

marsha

うちの近くにも讃岐うどんがありますが、ほんとおいしいですよネェ~☆ おでんがあるのが本場?と聞いたことがありますが、味濃い目の私にはたまにいくのがいいですが、うどんは、大好きですぅ♪♪♪
 って、早く、消化されますよぉ~にぃ~^^
by marsha (2005-10-18 15:21) 

muccha

>marshaさん
毎度ありがとうございます。うほ。

なんちゃって香川県人な割に、うどんがないと生きていけませんオレ。
味濃い目も好きなんですけどね。「ぼん○ゃ○らーめん」とか。

なお、うどんは先程くらいに見事に消化されました。
…いいんだか悪いんだか。燃費極悪です。
by muccha (2005-10-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超久しぶりにGROVEダーツ雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。