SSブログ

従兄弟の結婚式 [Others]

29日に従兄弟の結婚式がありまして、行ってきました。お疲れちゃんです。


28日、休みを取って朝っぱらから新横浜駅へ。

10時前の新幹線に乗るためなのに、何故か9時10分頃駅着。オカン早過ぎ。

待合室でかいじゅーと戯れておりました。

新幹線に乗って無事に新大阪へ。かいじゅーはいい子にしていてくれました。

新大阪駅で叔母さん(新郎の母)と合流&昼食。さぬきうどんを頂きました。

愉々家ってお店です。ちょっと高いけど、美○卯よりは美味しいと思います。はい。

で、実家まで帰って親父と再会して寿司食って酒飲んで寝ました。


翌日、電車で御堂筋線中津まで移動。雨降っちゃってて困りました。

かいじゅー抱っこしながら傘を差すのは結構しんどい。イヤマジで。

なんとか会場まで到着…って、でかっ!

ホテル阪急インターナショナルという、(親父曰く)結構有名ないいホテルなんだそうで。

到着したのが集合時間より大分早かったので、

かいじゅーと親子揃ってはしゃぎまくっておりました。

10時にはベビーシッターにかいじゅーを引き渡し。1時間半だけ我慢してて下さい。お願い。

11時から厳かに神前式。祝詞の時には撮影禁止。怒られちゃったよ。

そして家族撮影へ。かいじゅーは元気でした。

私の(別の)従兄弟の子供のおもちゃを奪ったり、ベッドで跳ねたりと大暴れしていた模様。

撮影でも一人キョロキョロ。じっとしてろってば。写真屋さん困ってるでしょ。

 

12時から披露宴へ。ごーじゃすです。つい最初にメニュー見ちゃうのよね。

マナー的に正しいらしいけど、なんか意地汚い感じしませんか?

例によってご来賓の長い挨拶(今回は面白い分かなりマシ)の後、開宴でございます。

お子ちゃま達のために来たサンドイッチが異常に美味そうだったので、

かいじゅーから強奪(ひでぇ)。その代わりキャビアとか食わせたんだから許せ。

とても親族とは思えない飲みっぷりで出来上がった頃に、余興開始。

席札のウラに番号が振ってあるそうな。んで新郎新婦がくじを引くから、

当たっちゃった人は前に来て挨拶して、だってさ。挨拶は準備してねーです。

 

という前フリですから、

当然ながら、

当たっちゃったワケです(泣)。

 

若干勘違いしていたのは、どうやら席札には1~9の番号が振られていたため、

7名が大当たりであると。一人じゃないぞオレはと。

親戚なので、酔っていたとはいえ当たり障りのない挨拶で終了。あーこっ恥ずかしい。

 

何にせよいい式でした。

また、大勢に囲まれて「かわいー」とか言われちゃったせいか、

かいじゅーが調子に乗り出しました。

怒られた人と別のところに行って甘えるという術を手に入れました。

そんなテクニックは要らんから、早く言葉を覚えて下さい。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

satoshifactory

良い式でしたかぁ・・・。
とりあえず、お帰りなさい〜♪

うちの4女も早く言葉覚えないかなぁ〜・・・。
by satoshifactory (2005-10-31 21:55) 

muccha

え?4女?
っていうことは…お姉さん達がいますよね?
小さい頃は男女差が激しいみたいですけど、
3歳なのにろくろく喋らないウチの子、大丈夫なんだろーか…?
by muccha (2005-11-01 01:35) 

satoshifactory

3歳ですか・・・。

うちの3女も1歳半を過ぎても全然言葉が出無かった(上の二人が早かった為)ので病院に行って聴力検査をした事が有りましたが・・・。
先生に「2歳を過ぎても言葉が出無かったら詳しく検査しましょう。」みたいな事言われました・・・。

2歳ちょっと前からガンガン出だして、3歳8ケ月の今じゃ「うるせー!!ちょっと黙ってろ!!」って感じですw。

一度検査に行かれてみてはどうでしょう。
ろくに喋らないって事は、ちょっとは喋るんですよね??
なら、あまり気にしなくて平気だろうとは思いますが・・・。
男の子を育てた事が無いので何とも言えませんが、男の子って言葉遅いって言いますよねぇ。
って素人意見なので・・・。
一応念の為って事で検査をお勧めします。

うちの4女は、ダウン症(モザイク型)です。
でも、先生に「耳が聞こえてる様なら絶対喋れる様になるよ。」と言われてます。
1歳7ケ月現在、「ジャー!!」とか「ディェー!」とかしか言いませんが、あまり気にしてません。

長々コメントすいません・・・。
by satoshifactory (2005-11-01 08:46) 

muccha

>satoshiさん

アドバイスありがとうございます。
聴力は異常ないと思います。普通に大人のマネしますし。
ただ、3歳児健診のときに、周りの子がめちゃめちゃ喋ってたので、
聴力よりも知能の方が少し心配になって。少しだけですが。
大人の言うことはもうほとんど分かってるみたいなので、
たぶん大丈夫だろうとは思っています。

ウチの元カミさんがあまり話しかけなかったせいだろうと思います。
オカンに聞いたら、
「アンタも3歳半過ぎてからばーっと喋り出した」
とのことなので、遺伝ですかね。きっと。
by muccha (2005-11-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとお休み。よっぱー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。