SSブログ

よっぱー [Gourmet]

So-Netの占いで60点だったむっちゃです。おはようございます。

きっとマイナス40点分はすでにクリアしていると思います。

そのぐらいの二日酔いです。助けて神様。(哀)

(なお本日、ロクに推敲できないので、いつも以上に文章が支離滅裂です。ごめんなさい。)

 

昨日、たまたま早く帰宅したので、かいじゅーとオカンと3人で食事できました。

でもオレは米ナシ。っていうか米ジュース(日本酒ともいう)で食事(ぉぃぉぃ)。

3リットル入りの「月」という紙パック日本酒です。

ダメ人間寸前のオレ向きなお酒。「オレとオマエと大五○」まで行ってないという意味だけ。

つまみがなくなったので、近所のスーパー(深夜1時まで開いてる)に買い物へ。

次の日のお弁当の食材とかめんつゆとか色々買ってきまして、つまみとしては鯵を。

 

で、作ったのが「鯵のなめろう風梅味」。

鯵のぶつ切りとミョウガ半分と梅干し(種取ったもの)1個と甜麺醤小さじ1を和えて、

包丁でぐちゃぐちゃに叩きまくって混ぜます。

大葉とかあるとさらによろしいかも。梅だし。

これが意外にヒットで、酒が止まらなくなりました。

…。


そして翌朝つまり今朝。

以下の怪奇現象が確認されました。

・ノドチ○コ腫れすぎ。タンが切れません先生。

・頭痛いです。脳細胞が沢山天に召されているはずです。アーメン。

・3リットルの「月」が半分に。新しいの開ける前に3杯飲んでるから…Just1升ですか。家で。

・MixiやらBlogやらにとてもオレとは思えないコメントが残存。いつ書いたんだ?

・お弁当作るつもりで食材買ってきたのに完全に寝坊です。無理です。

・微妙に目の焦点が合いません。ラリってます。

 

やっぱダメ人間ですね。

あはははっはっははははあはははh。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さとし@店

>やっぱダメ人間ですね。

お揃いですねw。
いやー。オイラ日本酒は飲めませんが。
気持ちはわかります。

酒はいーですよねぇ。
ウマー!!
by さとし@店 (2005-11-01 14:33) 

muccha

>satoshiさん
やっぱ飲んじゃいますよね?ね?(すがるように)
僕は茶色いお酒群(ウイスキーとか)のロックが苦手ですが、
他は大概飲めます。芋焼酎とか好きだったり♪(誰も訊いてない)
by muccha (2005-11-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

従兄弟の結婚式復調気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。