SSブログ

横浜賛歌@3連休 [Others]

世間では普通に土日休みだったと思いますが、

家庭の事情により、ワタクシ月曜日までお休みを頂いておりました。

ダーツは家投げのみ。どっちかというと出歩いておりました。

いやー、横浜って、ほんとーにいいですよね(水野晴郎風)。


土曜日の夕飯は近所の寿司屋へ。

これがまた、いい店なんですよ。交通の便が悪くて穴場のはずなんだけどいつも混んでます。

この店の名物(オレ的に)が、「ジャンボにぎり」1050円。

名前だけだと、「安いネタでいっぱい乗ってるにぎり」かと思ったんですが、

正しくは「シャリが通常の3倍ぐらいあるにぎり」でした。

それで10カン+鉄火巻orネギトロ巻(太巻)が3切れ。おわんも付いてくる。

シャリだけで考えると36カン分ぐらい食ってます(爆)。

100円寿司屋で15皿くらい平気で食っちゃうオレが、お腹一杯。

土曜日はコレ1つを、オレと息子とで分けて食べました。

おわんを一つ追加して合計1200円。安っ。


日曜日のお昼には、東名川崎インター近くの「綾」といううどん屋にドライブがてら行きました。

前々から狙ってたんですが、すげー並ぶという噂に腰が引けてました。

しかし日曜は準備万端で10時半に出発。途中コンビニに寄ったりして11時半に到着。

10時半開店ということで、この時間辺りが一番並ばないのではないかと。予想通り。

5人ぐらいしか並んでませんでした。で、すぐ入れたと。

しょうゆうどんとひやひやうどん(冷たいかけうどん)の小を一つずつ。

それに鶏の天ぷら(?)とおにぎりを1つずつ。息子と分けました。

すげーうめー!!

丸香以上かもしれないっていうか、今まで食ったうどんの中でほぼベスト。

あまりに美味いのでひやひや小一つ追加。これも合計で1200円くらい。安い。

 

帰りには横浜の大さん橋ホールに寄ってきました。

ほぼ床全面がウッドデッキで気持ちいい。

上に昇ると海の風と匂いを感じながら、横浜港がほぼ見渡せます。

左手に赤レンガ、正面にベイブリッジ、右手に氷川丸&山下公園と、

名所を一望できるので、ここと中華街に来れば横浜は完璧!なんじゃなかろうか。

ワタクシは地元民歴3年半なんで最早新鮮味が感じられないですが…。

ちなみに駐車場は500円/hと一見高そうですが、一日最大1250円(半端だな)らしいので、

晴れてる日にはココに停めて、山下公園とか赤レンガ倉庫とかに徒歩で行くのがオススメ。

雨の日は大人しくクイーンズスクエアにでも行って帰るべきかな?


月曜日は晴れてて暖かかったので、家から徒歩で元町商店街へ。

…と簡単に書くと味気ないけど、

家→近所の公園→元町公園→外人墓地(の横)→元町商店街

と、緑の中を散策していったので、気分よかったです。上り坂以外。

山手の上の方に建ってる家って、日本離れしてます。ほとんど城。

いくら払ったらあんな家買えるんでしょうね?←下世話。

息子が階段好きで、きゃっきゃ言いながら上り下りしてました。してやったり。

元町商店街でお茶してスーパーで鶏肉ときゅうり買って帰宅。

疲れたので公園はパス。まあ後は家の中で遊んでくれ、と。


相変わらず通勤はしんどいけど、やはり引っ越す気にはなれないですね。

横浜って良い街ですよ、ホント。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。