SSブログ

【今日のランチ】ティーヌン【トムヤムらーめん】 [Gourmet]

実は昨日まで4連休でしたよ。

なんか久しぶりに出勤すると仕事のこと忘れてましたよ。ええ。

そんなわけですぐ昼休みになった気がします。

 

今日のランチはタイ料理のティーヌンにしてみました。

注文したのは「トムヤムラーメン細麺で大盛+小ライス」。

大盛が二郎並みの量で失敗感も大盛。orz

しかしやっぱ美味いです。最近酸っぱいの好き♪(注:♂です)

最後にライスをスープにドボンしようかとも思いましたが、

そうするとこの巨大なスープの海を飲み干さなきゃいけなくなるので中止。おびえながら中止。

 

思い出して書いてると、汗も噴き出てきちゃったよ(笑)。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

さとし@店

タイ料理ばんざ~い!!

オイラも大好きっす!!

バイカパオ♪
ゲーン・キョワン♪
by さとし@店 (2005-11-07 19:21) 

muccha

さすがプロですね。
タイ料理のメニュー、読めません。(笑)
多分パクチーの好き嫌いで大きく分かれるかと。
僕は当然好き派ですが。
by muccha (2005-11-08 09:37) 

satoshifactory

オイラも読めませんがw。

パクチーは嫌いなんですよねぇ・・・。
ほら、ロ○ホって色んな国の料理フェアやってるでしょ??(知らないか・・・。)
なごりで今もタイ風チキンライスなんて有りますが。
フェアの時は「ガイ・パ・バイカパオ」って言う料理でしたが。
今有るのは全然違う味ですけどねぇ・・・。

タイの料理って(他の国も殆どそうですが。)材料名と調理法が料理名になってるんですよね。

「トム・ヤム・クン」
「煮る・混ぜる・エビ」

「ガイ・パ・バイパカオ」
「鶏肉・炒める・ホーリーバジル」

「カオ・パ・プー」
「飯・炒める・蟹」(これはちょっと怪しいかもw)

ですねぇ。

「3ケ月
過ぎてようやく
マイバレル」

オイラ、師匠に「半年しないと手に馴染んで来ないよ?」
って言われてますが。
ダーツ始めて9ケ月、今のバレルが5第目ですが・・・。何か??w。
長々スイマセン・・・。
by satoshifactory (2005-11-08 17:13) 

muccha

わーい。コメント長い♪(嬉)

○イホだったんですね♪
っていうかタイ料理名バッチシ読めてるじゃないですか!(笑)

バレルが本当に馴染むのには半年かかるんだぁ…。
ん?ということは?
オレ、今よりもっと上がる(上げられる)ってことかも!?( ̄ー ̄)b
by muccha (2005-11-08 17:24) 

satoshifactory

いえいえ・・・。

あの、文字で書かれてると何だか分かりませんよねぇw。

ちなみに・・・。
Satis Factoryのオルガンさんは・・・。
むか〜し、タイ人さんとお付き合いしてたみたいです。
んで、家にジャスミンライスとか有りましたw。
「オレ、食えないんだよねぇ〜。サトシ食える??」
「全然オウケィ。貰って良い??」
みたいなw。

3ケ月で、あのすり減り方だから・・・。
半年経ったら・・・。

と、思い、オイラもホークを手放した訳です・・・。
by satoshifactory (2005-11-08 17:35) 

タイ料理・・・辛そう・・・(;_;)
辛い料理は苦手なんですよねぇ・・・
で、猫舌なんでちょっと苦手な分野。

ダーツは3ヶ月使ってなんぼかぁ・・・
確かにそうかもしれませんね。
自分は2セット目ですがDMC ホークを
もう1年近く使ってますよ。
by (2005-11-08 19:20) 

muccha

>ホーク!?
なんて高そうな(ってか高い)矢を使ってるんですか!
いや、オレ貧乏人なんで…。 OTL orz
ちなみにオレのDevastatorは3セット目です。
一番最初はブラスだったので1ヶ月もせずにオサラバ(友人にあげました)。
2つ目の14gAZTECはレアらしいのでまだ持ってます。
時々スローの確認のために使ってますが。
by muccha (2005-11-09 00:03) 

marsha

何を買うか悩み中・・・
勝手からさらに半年かぁ・・・

うまくなるのかなぁ~おいら。
っていうか、なりたいよぉ!!
by marsha (2005-11-09 10:01) 

muccha

ティーヌンのエントリだったはずが…。(笑)

>marshaさん
何を買うにせよ、乗り替え(機種変)の場合は、
試投させてくれるダーツショップじゃないと後悔すると思います。
あと、指の掛かりはちょっとキツいくらいがいいかと。
使い込んでくるウチに滑らかになってくるから。
形やら重さやらはよく分かりません。はい。
by muccha (2005-11-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。